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ドウグヤノムスメその8

着せ替えをどうするか?

最低でも全裸イベントだけは欲しい。自分の生まれ育った村、知り合いばかりの中を全裸で練り歩く、これはどうしても外せないよなあ。

ただ、システムとしての着せ替えはどうだろう。ステータス表示の立ち絵だけ切り替えて、個別のイベントに反映させないなら楽なんですけど、そんな着せ替えに意味があるのかという気もします。前回もかいたように、そういうゲーム的なお約束はありだとは思うんですが。

とはいえあんまり馬鹿正直に作ると、例えば売春コースが10あったとして、着せ替えが5種類あったら、全パターン埋めるのに50回もいるわけですよ。テキストだって全書き換えとは行かないだろうし。あるいはストリップ系のコースが有ったとして、それをどうやって全裸ではじめるの? とか、さらに単発イベントも全部差分作るの? それじゃコンプに何周も必要になるぞ、とかいう話になってですな。

このへんが一般ゲーの着せ替えと違ってエロゲで着せ替えやる時のネックですよね。

デザイン的にも生活感を出すために、わりとリアル寄りに振ってしまったので変えづらいという事情も合ったり。

作るのも大変だけど遊ぶのも作業に感じすぎてやだよね。少なくとも自分ではそういうのはやだなあ。それなら売春コースを20にしたほうがいいねえ。

少なくとも戦闘はおまけなのでダメージ脱衣差分はなしの方向で。

システムに着せ替え組むのは難しいかなあ? 単発の全裸イベントだけじゃだめですかね。うーん。やるなら組み合わせを限定、例えば足コキの時はハイソ系の衣装必須とか、そういう縛りを入れれば現実的なんですが、こういうのは着せ替えとは言わんのよねw

やっぱ厳しいな、着せ替えシステムはなしで。でも全裸で街を歩くイベントだけは入れたいと思います。着せ替えやるならWizみたいな育成メインの方が楽しいと思うし。

設定とかこんだけ決まれば十分かな? シナリオもためしにドバーッと書いてみました。やっぱ売春ネタは書いてて楽しいね。

メインキャラもだいたいこんな感じで。細かいところはドット打ちながら考えりゃいいでしょう。

というわけで、色々めどが付いたので本格的に製作に入ろうと思います。がんばれ俺。

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