コンテンツへスキップ

Fメイド12

ボチボチ、ビジュアルCGに。一枚仮塗り。結局アニメ塗りで無難にまとめる方向で調整中。どんな塗りでもいいけど、ゲーム本編の絵作りに合わせられる塗りって限られてるよねえ。その点アニメ塗りは融通がききやすいですな。

ビジュアル塗り始めると作業も佳境だなあ、という気がしますな。いつもビジュアルは最後だからなあ。レベルデザインに手間取ってるので先に塗り終わってしまいそうな気がしますが。

今回はCG原画14枚、イベント数13ぐらいかな、それプラス立ち絵の脱衣。コレ以上ボリューム増やすと半年コースになるので。その分お値段控えめで1000円ぐらいで押さえたいです。

イベント処理部分はもうちょっと手を加えて簡易ノベルゲーが作れるところまで持って行きたいんですが、今回は不要なので今後の課題かな。

それよりもセーブデータのシリアライズをどうすべきか悩み中。.NETに詳しくないのでいかんとも。ちゃんと勉強しないとなあ。まあコレも今回のゲームでは不要なんですが、別口で。