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東方氷禄弾 その5

氷禄弾ですが、とりあえず次の更新ではコンボが付きます。

最初はただの実績にするつもりだったんですけど、あれって半分ぐらいはフレンドに自慢する部分がモチベーションを担保してると思うので、ローカルで遊ぶだけのゲームに単純に実績つけてもあんまり魅力ないと思うんですよね。

というわけで、せっかくパズルゲーなので、麻雀の役みたいにそれ自身が得点になるような方向でつけてます。例えば初撃で9連鎖起こすとか、そういう感じ。さらにコンボが成立した直後は数秒間得点率アップとか。

1プレイ内で一回しか取れないものもあれば何度でも取れるものもあるので、単に連鎖を作るよりもパターンが増えていい感じです。

ただバランスが難しいですわー。雲の出現率ももうちょっといじらんとだめかも。あと得点のインフレ率もまだ弱い気がしてるのでその辺も。

あとは細かいところをあれこれと。下は作りかけのインストカード。来月前半中には次の版を公開したいなあ……