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東方八華閃

  • 日記

0905101

長らく放置してたんですが、ちょっといじったら結構遊べる感じだったので、公開してみることに。Geometry Wars風の東方二次STGです。まだα版って感じであれですが、動いたとか動かないだけでもレスいただければ。今から作業すれば夏コミにだせるかなあ?

ちなみに結構重いので一昔前の3Dゲームが十分遊べるぐらいのスペックは必要です。

[DOWNLOAD]  約40MB

● 遊び方
ダウンロードしたファイルを解凍して「東方八華閃.exe」を実行してください。

ボタン1でゲームスタート。
アナログスティックの軸1で移動、軸2でショット。Rボタンでボムです。
PS2互換なものとXBOX360用(東方八卦閃(360).batを実行)のパッドに対応してます。
キーボードでも一応遊べます。カーソルで移動、wasdでショット、zでボム。

VC2008のランタイムがいるんで、入ってない人はここいらから入れておいてください。
あとDirectXも新しいのを。

30秒以内に敵を全滅させるとランクが上がります。
ランクは1?8まであり、数字が大きいほど難易度が上がります。
攻撃をくらったり、ボムを使用したり、30秒が過ぎるとランクが下がります。

● 不具合、todo等
変なところで効果音が鳴る
逃げるタイプの毛玉が画面の外にとんでっちゃう
背景の木の表示がおかしい

ボス戦:完成版では8人ボスを用意する予定
稼ぎ、難易度の調整
敵の種類を増やす
スコア表示
演出
その他山盛り

ちなみにほとんど全部Pythonでつくってます。こちらのeffというモジュールを使用しております。すげー使いやすいですよ! 限りなくスパゲッティなソースを少し整頓したら公開する予定です、たぶん。

東方Projectは上海アリス幻樂団様の著作物です。