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エールその2

色々試したところ、横STG的な敵をジャンプアクションで切り抜けるというパターンが面白い気がしてきました。弾幕を張って薙ぎ払うのにも向いてるしね。横と縦で避けコストが異なるところが新鮮で楽しいんですが、また意味不明とか言われそうな気もw うまく調整できればいいんですけど。

でもそこが難しいよなあ。Mummy vs Aurora を作った時も感じたんですが、今風の弾幕が張れないといろいろつらいです。

つか、その手のやつはファミコン後期に色々合ったよね。チーターマンとかw 今ないのはやっぱつまんないからだろうなあw

なんにせよ、これでダメならジャンプアクションは一旦諦めてARPG寄りに振り直すか、別の企画にするかします。

つか、そういうパターンで敵を組んでたら素直にSTG作りたい熱がぶり返してきました。UnityをPRO版にしたら、ちょーリッチなビジュアルのSTG組もうと思ってたんだけど、気にせず作り始めようかなあ。でもエフェクト使えないと絵作りがしんどいですな。

キャラ3人目。名前はレト。前回のラフよりさらに地味目に。もうちょっとロリ度上げたほうがええんかのう。まだ、色々足りてないですね。