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Unity

あんまり時間が取れないんですが、Unityの方もちょっとずつはいじってます。

テクスチャが歪むなー、と思ってたんですが、どうもRadeonのせいだったようです。また君か、まったく。つか疑ってごめんよ>ex2D。

で、ドライバー差し替えたりしながら試してたら起動しなくなりまして、頼みの綱の復元でもダメ、ってことでドライバーを綺麗サッパリ消し去って内蔵のHD3000に切り替えたところ、歪みがなくなったようでヤッター、と思ったのもつかの間、別の条件だとやっぱりこちらも歪むようです。ちなみにGeForceやMACだと正しく表示されてるので、やはり機種依存の問題なんでしょう。しょうがないのでGF推奨ということで気にせずすすめることに(ぉ。

OnTriggerStay で取りこぼしがある、と言っていたぶんは、FixedUpdateでチェックすることで解消しました。MonoBehaviour.OnTriggerStayは毎フレームコールされるけどCollider.OnTriggerStayはそうとは限らないようで。

CharacterControllerは動く壁から押してもらえないので、当たり判定周りを全部自前でどうにかして、回転する床なども実装して見ましたが、ごくたまに突き抜けちゃうようです。この辺はもうちょっとチェックを厳しくすればいいんですけど。

ex2Dを標準のアニメーションやiTweenなどと組み合わせる場合はAnimationHelperを忘れずにくっつけとかないとダメなようですね。ハマる。

3DSMAX→Unityにオブジェクトを持ってくる際に座標系の変換がどうもうまく行きません。フォーラムを見ても二年ぐらい前からアレしてるようで、ごまかしながらやるしかありませんかね。

メッセージウインドとビジュアルの表示も実装して見ました。これだけ出来ればエロゲはつくれるよなー、というわけで、iPhoneより先にエロゲを作ってみましょうかね。忙しいのでどうなるかわかりませんが。

それはそうとブログのデザインをいじって見ました。コメントなども取り払ったので、なんかあったらtwitterででも。

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