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7月 2012

Fメイド7

レベルデザインに関してはある程度目星をつけつついろんなパターンを試して見るわけですが、方向性としては、ある程度込み入ったマップでタイミングを測ったり破壊可能な壁を掘り進みながら敵を回避しつつちまちま進むような路線がいいよ… 続きを読む »Fメイド7

リリース

新作「Aurora and Rolling Stone」出たよ! 今回は無料です! 広告出ずっぱりです! フリーミアムです! いや今のところ追加コンテンツは考えてないのでフリーミアムではないですが。 つわけでiPhone… 続きを読む »リリース

オーロールさん

オーロールさんはいっぱいネタがあるのでどんどん作りたいんですが、いかんせん先立つモノがないので融通が効きません。お金と賞賛だけを惜しみなく与えてくれるパトロンが欲しいですな :ー) 右の子はMummy vs Aurora… 続きを読む »オーロールさん

ObjectCache

以前も記事にしたオブジェクトのキャッシュですが、その後こんな感じになりました。 Pluginsフォルダにぶち込んでInstantiateとDestroyをそれぞれOCInstantiateとOCDestroyに置き換える… 続きを読む »ObjectCache

Fメイド6

最近どんどんベタ塗り度があがってましたが、さすがにそれだけじゃエロ絵としていかがなものかという気もしてたので、ちょっと線画のディテールを増す方向で模索中。しばらくこの方向で行ってみようかな。

物理シミュ

ひと通りいじってみたので再びアップルに投げました。今度は通るといいなあ。 今回、物理シミュをつかってゲームを作るにあたって一番時間がかかったのは、いかに良い感じに玉を転がすか、でした。 特に流量のコントロールが大変でした… 続きを読む »物理シミュ

改良

オーロール3の方もちまちまいじってたり。フルーツターゲットとか爆弾とか追加してみました。良い感じ。 共通のチップを使うことでシリーズ感が高まる効果を狙ってみました。はい、すいません、ドット打つ余裕無いです。というかこうい… 続きを読む »改良

Fメイド5

ドット打ってみた。まあこんな方向で。 もうちょっと自機のサイズおっきくしたかったけど、これ以上でかいとゲーム的に辛いようで。 webplayerはスタンドアロンよりなんか精度が悪いですな。単に処理が重いだけなのかしら。 … 続きを読む »Fメイド5

Fメイド4

ゲームの大枠はだいたいできたので、ぼちぼちドットでも打とうかなー、とその前にキャラデザしないとダメですな。 まー、デザインはこのまま行こうかなー、と思うんですが色が決まらない。というわけで並べる。 一番右はいつもの自分の… 続きを読む »Fメイド4

Fメイド3

昨日はにわかリア充が調子乗って天罰食らって晒し者になる日でしたが皆様如何がお過ごしでしょうか。私は普通に一日中机に張り付いておりました。 まあ、そればっかりじゃアレなので、こっちを少しだけ進めてみたり。宝箱で武器が変わる… 続きを読む »Fメイド3

Unityで音2

先日、勇ましく申請したAurora and Rolling Stoneはあっけなくリジェクトを食らってしまいました。理由は「プア」だそうで。 最近のアップルからは美しきミニマリズムの精神が薄れてきてるよなー、とは思ってま… 続きを読む »Unityで音2