LadyAURORA その6
最初ゲームウォッチ風にしようと決めた段階では、とりあえずベタに静止イラストを切り替える方式にしようかな、と思って描いてみたラフ。 しかしまあ、実際組んでみたらさすがにあまりおもしろくなかったので結局中割はなめらかに動かす… 続きを読む »LadyAURORA その6
最初ゲームウォッチ風にしようと決めた段階では、とりあえずベタに静止イラストを切り替える方式にしようかな、と思って描いてみたラフ。 しかしまあ、実際組んでみたらさすがにあまりおもしろくなかったので結局中割はなめらかに動かす… 続きを読む »LadyAURORA その6
ちょっと風邪で寝こんでたりして色々滞ってるうちにもう月末でんなー。 そういえば来月辺りからドラゴンちゃんクエストの作業が再開できる見込みっぽいです。そちらに関しては日を改めて。 キャラのイメージを固めるべくラクガキ。髪の… 続きを読む »LadyAURORA その5
cocos2dで詰まったところ、その2。 cocos2dでマルチタッチする場合、適当にぐぐればやり方が出てきますが、99.5あたりからはAppDelegate内で [cc lang=”objc”]… 続きを読む »LadyAURORA その4
色つきオーロールさん。これも最初のバージョン。 ちなみに耳につけてるのはヘッドフォンじゃなくてイヤーマフ。時代設定が戦間期なので、すでにヘッドフォンがあったのかどうかはようわかりませんw 細かい設定とかも色々考えてるけど… 続きを読む »LadyAURORA その3
cocos2dではまったとこのメモ。 CCRepeatForever はCCSequenceやCCSpawnが使えない。stopActionも駄目みたい。 CCCallFunc等で終了と同時に同じアクションを再度呼び出す… 続きを読む »LadyAURORA その2
iPhoneでのゲーム作りについてだらだらと。 iPhoneというかタッチパネルでアクションつくろうとするとどうしてもネックになるのが入力なわけで。 バーチャルパッドが問題外なのは、つまるところ「離す」動作を要求されるか… 続きを読む »LadyAURORA その1
みなさま、あけおめでございます。すでに10日過ぎてますが。 今年は初心に帰って創作に勤しみたいです。オリジナルでゲームとかつくりまくりたいです。つか作ります。暇なので! お金ないけど暇なので! しばらくはiPhoneでゲ… 続きを読む »あけおめ!