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MAX SCRIPTS
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更新履歴
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buAlignAndSpace Ver.1.1 軸を気にせずにビュー上で見たままにオブジェクトを上下左右に整列、分布を行なうツールです。サブオブジェクトモードには対応していません。 05/12/24 どのビューでも動くようにしました |
buAlignVertex Ver.0.9 スクリーン座標上で頂点を縦か横に整列します。マウスクリックした位置に揃える機能もあります。 06/2/16 とりあえず公開 |
buAnimRangeSet アニメーションの範囲を4つ登録して切り替えられます。範囲はシーンごとに保存されます。ループアニメを作る時などに。 |
buAttachSel 選択したオブジェクトをまとめてアタッチします。ポリゴン(プリミティブ)とスプラインに対応しています。プリミティブを大量に複製してブーリアンで切り抜くときなどにざくっと一まとめに出来ます。 |
buBipedFinger Ver.1.1 Bipedの指をコントロールするツールです。スライダーで指の曲げを調整できます。また、右側のボタンで各パーツを選択できます。 Bipedの右側のパーツを選択していると右手、それ以外だと左手が操作できます。ポージングの補助ツールなので、スライダーにキーを打って制御したりは出来ません。 05/12/27 任意の指数に対応してみました。8でコレクションを一つも持たない状態でcopyできなくした。あと曲がり方をちょっと修正。 |
buBipedManipulator Ver.0.2 BIPEDの手足の位置、肘と膝の曲がり具合、および足の指の曲げを制御するマニピュレーターです。 黄色いラインの部分をドラッグすると手足がスクリーン座標系で移動。先端の四角を上下にドラッグすると肘や膝が回転します。手首を選択したまま回転ツールのみで腕のポージングができるのでツールや選択の切り替えの手間が省けます。 |
buBipTcbkey Ver.1.1 BIPEDのTCBキーをコントロールするツールです。前後のキーのeaseも設定できます。 05/12/26 モーションパネル以外で操作するとキーが壊れてしまうので強制的に切り替えるようにしました。
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buBipPivotSnap Ver.1.0 BIPEDのIKpivotを任意のサーフェースにスナップします。床への接地処理の補助ツールです。 shiftキーを押しながら実行するとダイアログが出て上のボタンで床オブジェクトを選択。下のボタンではワールドを接地対称にします。また、スピナ−で床からのオフセット距離を設定できます。 |
buBoolean 標準のブーリアンとProBooleanをボタン一発でお手軽に利用するためのダイアログです。 06/2/7 ProBoolean版を追加 |
NEW!! |
buEdgeSketch Ver.1.0 ポリゴンの辺の張り直しを主目的としたツールです。ディティールアップの為に面を細分化していくことも、一応出来ます。よくあるクリックではなくドラッグで操作できるのでタブレットにやさしい仕様になってます。 無論、ワンタッチです(何が) [サンプル動画] |
buNudge Ver.1.1 オブジェクトやポリゴンの頂点を1ピクセル(または10ピクセル)移動させるツールです。スクリーン座標系で動きます。カーソルキーなどに割り当ててどうぞ。 06/4/9 公開 |
buPolyLayer Ver.0.6 ポリゴンの面のセットを作って表示を切り替えます 06/2/21 不具合修正等 |
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